なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

ウーバーイーツを頼む

例によって眠りたいときに眠れないので生活リズムが悪い。徹夜して次の夜まで寝るのを我慢する体力もない。

ほとんど何もしていなくてもお腹は空く。最近麺が多かったからお米でも炊くかと思いつつ、結局ウーバーイーツでハンバーガーとポテトを頼んだ。なんとなく、ウーバーイーツだと体にいいものよりハイカロリーなジャンクフードを頼んだほうがいい気がするのはなぜだろう。とりあえずお金が減る。せめてものお礼に配達員の評価をグッドにする。玄関先に届けてもらうだけだから、とくに良いとも悪いとも思っていないけど。最近対面のレジに行くのさえ億劫で、なるべくセルフレジのある店に行く。

何かもやもやしたりいらいらしたりすることを、疑いなく他人のせいにできる性格なら楽なのにと思いながら、ぼうっと日曜日を過ごした。