なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

ダウン

今日は久しぶりにかなり落ち込んで涙が出た。仕事の嫌だったことを思い出して鬱々とするよくあるパターンだったが、散歩して時間をつぶして何とか切り抜けた。今、薬の調整をしたばかりだから不安定なのかもしれない。昼間もなんとなく落ち着かず部屋をうろうろしたりしていた。

せっかく休んでいるのだから何かしようと思える日はほんのわずか。同じような病気になったことのない人には信じられない世界だろうなと思う。思い返してみると、病院に通う以前から精神的に健康な期間は少なかった。どういう状態が健康なのかちょっと忘れている。すぐ取り戻そうとするのではなくて、少しずつ良くなるといいな。