なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

貧血

今日は通院。遠出して気分転換ができたことや、最近リアルな夢ばかり見てよく眠れないことを話す。眠りを深くする薬が増量になった。量を増やすのは不安があるけれど、背に腹は変えられない。睡眠が一番大事。眠りやすくなる「ほどよい運動」は実際のところかなり運動しないといけないそうだ。私も前から散歩をしていて、最近ランニングを始めたけれど3分ぐらい走ると疲れる。もうちょっと運動できたらな、と思っている。

薬局で血流を測ってもらうことになった。乏血型で、血の巡りも悪いとのこと。自律神経の乱れにつながり、疲れやすくなるそう。とにかく体を温めて、青魚や野菜を摂るよう勧められた。たしかに疲れやすいし、冷たいものばかり飲んでいるし食生活もめちゃくちゃなので反省。まずは体を温めてみることにする。健康に気をつけるって難しいな。