なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

ミスチルの「渇いたkiss」と「UFO」

一足先に、明日から連休に入る。浮き足立っていたのか、夕食を食べすぎてお腹が痛くなり、かれこれ1時間半は布団に張り付いていた。

最近、時々ミスチルを聴く。前にも書いた気がするけれど、「渇いたkiss」と「UFO」が好きだ。ミスチルの曲を網羅的に聴いてはいないけど、一番好きな曲を聴かれたらこの2つのうちのどちらかになりそう。有名どころなら「youthful days」が好きだ。この3曲が入っているうえに「ファスナー」まで収録されている『IT'S A WONDERFUL WORLD』は凄い。ちなみにこのアルバムと同じぐらい好きなのが、『I 🖤 U』(アイラブユー)。初めて聴いたミスチルのアルバムで、完成度が高すぎて&タイトルの印象でずっとベスト盤だと思っていた。

ミスチルのどこかけだるい、ぬるっとした感じの曲が好き。「UFO」はライブ映像見たことないけど、ライブで歌ったことあるのかな。「ALIVE」もいいよな〜って書きながら色々思い出す。


Mr.Children「youthful days」 TOUR POPSAURUS 2012 Live