なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

よく見る夢

今日はけだるい感じ。朝から寝たり起きたりを繰り返していた。最近よく見る夢がある。夢の中でも寝ているのだが、その場所は実家。毎回、今日は平日なのに寝坊した、母親に休職のことを言っていないのにどうしようと焦る。今日は休みをとったことにしようか、と部屋の外からの物音を聞きながら息を殺して考える。そのうち、また同じ夢だ、ここは実家じゃないはずと気づいて、一生懸命目を開けようとする。ばっと目を開けると、自宅の部屋が広がっていて一気に安心する。よく見る夢なのに慣れない。
夕方の薬の副作用はもう感じなくなっていたはずなのに、飲んでから少し気分が悪かった。なにか特別なことをしようと思って、風呂上がりにパックをして、ケーキを食べた。スタバのクリームシフォンケーキは初めて食べたけど、美味しかった。やわらかくてほどよい甘さ。何か少しでも楽しいことを見つけたい。