なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

化粧にも気力がいる

最近は服とメイクの色味を合わせたり、日によって少しメイクを変えたりする。毎日使うコスメといえば、豆乳イソフラボンの純白スキンケア下地とセザンヌのBBクリーム。とくに下地のほうは肌の調子やファンデーションの種類を問わず使える感じが気に入っている。コスメをなるべく少なくしているぶん、お気に入りの品が多い。でも、去年は体調が悪くてあまり使ってあげられなかった。コスメの期限もあることだし、今年は存分に使おうと思っている。

職場では眼鏡をかけてマスクもするからメイクの違いなんて人にはわからないと思う。でも、自分でなんとなく違いを楽しめるのがいい。明日はどんなメイクにしよう。