なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

今年のお気に入り10選

今日は今年使ってお気に入りだったものを紹介する。実は数か月間新しいコスメを買っていなくて、この記事を書こうと決めてお気に入りを挙げていったら前紹介したものばかりだった。キュレルなんて、ちょっと振り返ってみたら4回も紹介していた。だいたい、同じものをリピートすることが多いからどうしても繰り返しになる。

今回は、なるべくほぼ紹介したことがないものを選んでみた。でも、今年からというより前から使っていたもの、リピート品多めです。

 

 

リップモンスター(ラスボス)

リップは大体3種類もつと決めている。レッド、唇の色に近いナチュラル色、秋~冬に使えるブラウン。これはローズレッドのリップで、適度に明るく発色してくれてとてもかわいい。元気よく、気合を入れたい日につける。大人っぽさもありつつ、素朴な私の顔でも浮かないリップだと思っている。

あと、このブログでは散々リップモンスターの良さを語っているけど、安定の落ちにくさ、持ち。とにかく長時間つけておくならやっぱりリップモンスター。

https://amzn.asia/d/8TMNuqH

 

AUBE タイムレスカラーリップ(シュリンプベージュ)

リップモンスターの陽炎を使い終わって、似たようなナチュラルな色と使用感で、もう少し発色が強いものがほしいと思っていた。その条件にぴったり当てはまったのがこれ。コーラルベージュというのかな、健康的で自然な色。リップモンスターと同じような処方で作られているそうで、落ちにくい。しかもAmazonブラックフライデーのおかげで、普段3500円ぐらいのものを2000円台で買えて満足。

付け心地のするする感はリップモンスターのほうが上かな。

https://amzn.asia/d/e4J0TfN

 

ルベル ナチュラルヘアソープ&トリートメント

これはなんと、Amazonの注文履歴を見るかぎり少なくとも2014年から使っている。何回リピートしたんだろう。Amazonに大容量詰め替え用があるのも便利。軽いくせ毛で、髪の毛もかたかった私を救ってくれたシャンプー・トリートメント。とにかく髪の毛がさらさらになる。アホ毛は出るけど、ちゃんと乾かせば寝癖はほぼつかない。匂いや使い心地もくせがなく、使いやすい。トリートメントが過度にべたべたしないのも良し。

https://amzn.asia/d/15ySVFj

 

ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル

これも何年前からリピートしているんだろうと思うヘアオイル。どのドラッグストア行っても大体売ってる、1000円以内という手軽さなのに効果は高い。大体店舗で買っているからわからないけど、5年以上は絶対に使っている。べたつかないのにちゃんとしっとりするのがいい。ミルボンとかの高めなトリートメントを使うこともあるけれど、あまり違いがわからず結局この商品に戻ってくる。

https://amzn.asia/d/1bqZuCr

 

ローズゼラニウム ボディオイル

Amazonでしか見たことない、ローズゼラニウムの香り強め、しっかりべとつくという好き嫌いが分かれそうな商品ではある。私は匂いがとても好きだし、保湿感もしっかり感じられるので気に入っている。数年前に一度使い切り、改めて香りが懐かしくなって今2本目を使っている。ローズゼラニウムの香り好きな方はぜひ。

https://amzn.asia/d/87eqLWX

 

ニベア スキンミルク(しっとり)

上の商品に比べると、こっくりしたテクスチャーのボディミルクで使用後のべたつきもあまりない。春、夏に使うのも良いのだろうけど、めんどくさくて塗れていない……。べたべたするのは嫌いだけど保湿したいという人に合うと思う。ニベアソフトよりはかたく、普通のニベア青缶よりはやわらかいテクスチャーが使いやすい。匂いはニベア!って感じの匂い。これもリピートしている。

https://amzn.asia/d/dDLsmq2

 

atrix BEAUTY CHARGE 美容液ハンドクリーム

これは、ドラッグストアでなんとなーく買ったらとても良くてリピートしたハンドクリーム。今3本目ぐらいかな。しっかり保湿できて、ぬるぬるしないので乾燥しがちな職場に1本、部屋・お出かけ用に1本使っている。今ははちみつ&ゆずの香りを使っているけど、無香料もある。沢山入っていて値段も手頃だしありがたい商品。

https://amzn.asia/d/gn06ddI

 

豆乳イソフラボン モイストシートマスク

32枚入りで1000円以内のお手頃シートマスク。4個目ぐらいかな。少し前猛烈な眠気に襲われる体調不良の日々が続いて肌荒れしたので、今は改善のため毎日使っている。ルルルンのシートマスクも過去に使っていてもちろん良かったんだけど、毎日使いたい私にとってはこれぐらいの価格帯がちょうどいい。保湿感も良く、これをつけながら髪をかわかした後にスキンケアするといい感じ。べたつく、すぐ破れる、液だれするなどのシートマスクにありがちな弱点がなく使いやすい。

https://amzn.asia/d/dpixneZ

 

カネボウ スクラビングマッドウォッシュ

実家にいつも置いてあって、使い心地いいなあと思って自分でも買った商品。個人差はあると思うけど、毎日朝夜使うと乾燥して肌がカサカサになるので注意。私の中では、朝とくに顔がべたついているなと思う日や、特別な予定がある日に使うちょっとリッチな洗顔料。普段メラノCCの洗顔料を愛用しているので、2750円はちょっとリッチだ。でも、週2~3回朝使うぐらいなので長持ちしそう。

公式がおすすめしている使い方はペーストを直接手で塗って少しなじませ、水で泡立ててから洗い流すというもの。たしかにこの使い方だと、洗顔後スキンケアした後の透明感やもちもち感が凄い。刺激が気になる人は、泡立てネットを使ってもいいと思う。泡立ちも良い。

パッケージが黒くてシンプルなので、男性も買いやすそう。

meeco.mistore.jp

 

SABON ボディスクラブ(ムスク)

これも実家に置いてあって、いいなあと思って買った商品。専用のスプーンが付いてくるので、それで2さじぐらいとって全身に使う。個人的には、前使っていたハウスオブローゼのスクラブより優しい肌あたりなのがうれしい。5830円かあ、高いなあとは思うものの、週1のスペシャルケアアイテムと思えばコスパも悪くないかな。これを使った後保湿するとすべすべもちもちの肌になる。匂いも優しくてお気に入り。

meeco.mistore.jp

余談ですが、最近youtuberさんの動画で三越伊勢丹オンラインストアmeecoを知って便利!と感動した。近くに百貨店がない+デパコスカウンター行くの怖い私にとっては、気軽に注文できてとても良かった。しかもデパコスを取り扱っているのに2750円以上購入で送料無料なのも、ハードルが低めでうれしい。おすすめ。