なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスク

今更ではあるが、日々目を酷使しているのでうさぎのアイマスクを買った。届くのが楽しみ。私の目いやされてくれ。できたら何となくしおしおした目元全体も元気になってほしい。AROMA SEASON USB電熱式ホットアイマスク 安眠グッズ ドライアイ 眼瞼炎 疲れ目…

何やら週末らしくしていた

大体毎日うまく眠れないけど、昨日は久しぶりに寝落ちした。それで、朝から少し機嫌よく過ごした。午後にヘアカラー剤やその他もろもろを買った。最近、内側の髪の毛はすっかり黒になっているのでそのままにしてもおもしろいと思ったけど、やっぱり染めるこ…

映画『ワン・デイ 23年のラブストーリー』感想

数日体調が悪くて、一つ締め切りを伸ばしたほどだった。ホルモンバランスのせいだと思うけど、こういう時期は本当につらい。でも、ずっと返信が来なかった親友から連絡が来たのでかなり気分がよくなった。親友ありがとう。以下ネタバレあります。 映画『ワン…

「夏の匂いは嬉しくて 昔のこととか今の私に関係のないことだよね」

タイトルは、カネコアヤノの「旅行」から。最近この曲が好きでよく聴いている。 今日はアマゾンプライムにある『少女邂逅』をBGM(BGV?)にして作業していて、感傷的な気分になった。映画の話というよりそこから派生した自分の話なのだけど、作品のネタバレを…

映画『5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生』感想

映画『5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生』見た。ネタバレあります。明るい気持ちになれる作品。視力5%の青年はどう研修をくぐりぬけるのか? 映画『5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生』本編映像子供の頃からホテルマンを夢見ていたサリヤは…

ギョンス

昨日、急にアクセス数がはねあがって(当人比)驚いた。『スウィング・キッズ』が6月3日から色んな配信サービスで見られますよーって記事が出たからなのか。兵役中にギョンスの過去の作品を見ておきたいな〜と思いながらなかなか見ていない。そういえば、『100…

水を飲む

水を飲むと体にいいというのは、ずっと前から聞いたことがあった。あの少女時代のユナちゃんがそんなことを話していた記憶もあり、何回か試したけれど、水を飲むのが苦手で続かなかった。(ユナちゃんの水の飲み方をまとめたブログがありました↓)ameblo.jpで…

映画『奇跡の2000マイル』感想

数日やる気が起きず、必要最低限のことだけして休んでいた。今日はやっと回復した感じ。 少し前、『奇跡の2000マイル』を見た。実話を元にした、結構過酷なロードムービー。ネタバレあり。 『奇跡の2000マイル』 予告編 主人公のロビンは日常生活(主に人間関…

ビリー・アイリッシュ

なんだか長い文章を書く元気がない。考え込んでも仕方ないことをつい考えてしまっている。無理せず短い文章でも書き続けたい。 少し前から、apple musicでビリー・アイリッシュを聴き始めた。youtubeで彼女のインタビューを見たことは何度かあって、素敵な人…

いちごミルク

この土日、何もする気が起きなかったけど、とりあえず散歩だけはした。今日はマスクをしていてもだいぶ涼しくて、過ごしやすかった。あと、途中で買ったファミマのいちごミルクが甘すぎずすっぱすぎずで美味しかった。また飲みたい。 www.family.co.jp

髪の毛が

新しいシャンプーとコンディショナーが合わないのと乾かすときに手を抜いているのと美容室にしばらく行っていないのとで、天然パーマの本領を遺憾なく発揮している今日この頃。ただし、前髪だけはセットしなくても巻いているふうに見えるので救われている。…

性善説

前からお世話になっている人に、近況報告をした。少し前の悩みを話したら、優しく励ましてもらって泣きそうだったけど、なんとかこらえた。最近人と接するのが怖くなっていたけど、声をかけてみてよかった。性善説にたちかえる。

夢の中で出産した

今朝、夢の中で出産した。赤ちゃんはかわいかった。と書くと楽しそうだけど、それ以外の要素があまりにもつらい夢だった。夢って自分の根元的な願望やトラウマが如実に出るから嫌だなあ。普段の生活で克服しようと努めて、忘れたふりをしていることを思い出…

5月病なのか

少し前、宇多田ヒカルの新曲について書いた。 komeuso.hateblo.jp 「一人で生きるより永遠に傷つきたい」っていい歌詞だな、そうありたいなと漠然と思っているけど、最近は自然と逆の感情になることが多い。傷つくよりも一人でいたいと思いがち。そういうわ…

宇多田ヒカルのTime

宇多田ヒカルのTime、今週配信されてさっそく聴いた。小袋さんが参加している楽曲だと特設サイトを見て知った。言われてみればそんな感じ。 www.utadahikaru.jp ファーストアルバムに入っていても違和感のない初期っぽい曲調と歌詞。Another Chanceと似た雰…

カネコアヤノ『群れたち』

カネコアヤノのアルバム『群れたち』が届いた。うれしい。普段はサブスクを使っていても、CDの歌詞カードを見ながら聴くのはまた別の喜びがある。宇多田ヒカルのアルバムはCDで買うようにしているけど、アヤノちゃんのCDもこれから集めたいな。 kanekoayano.…

連休の終わり

なんとなく始まった連休がもう終わる。今週はかなり眠い日が多くて、よく寝ていた。 昨日、『モブ子の恋』の7巻を読んだらいやされた。少しネタバレあり。モブ子の恋 7巻 (ゼノンコミックス)作者:田村茜発売日: 2020/04/20メディア: Kindle版この漫画は、一…

映画『勝手にふるえてろ』感想

松岡茉優が歌う!泣く!叫ぶ!映画『勝手にふるえてろ』予告映像 恐れおののきながら見た。思ったより楽しめた。ネタバレあり。 24歳のOLよしかは、中2のときから10年間「イチ」に秘密の片思いをしている。イチとの直接の接点はほぼなく、時々記憶の中のイチ…

映画『次の朝は他人』

次の朝は他人(プレビュー) ネタバレあり? 最後まで見終わってから感想を書こうと思ったけど、正直あんまり面白くなくて……。映画監督の主人公がソウルに来て、同じようで微妙に違う数日を過ごし、時々女性といい雰囲気にもなる。どこかパラレルワールドみ…

東京事変「閃光少女」

東京事変 – 閃光少女<from ウルトラC> 「今日いまがどんな昨日よりも好調よ 明日からそうは思えなくなったっていいの」っていい歌詞だなあ。あらためて。GWたのしもう。