なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

水を飲む

水を飲むと体にいいというのは、ずっと前から聞いたことがあった。あの少女時代のユナちゃんがそんなことを話していた記憶もあり、何回か試したけれど、水を飲むのが苦手で続かなかった。(ユナちゃんの水の飲み方をまとめたブログがありました↓)

ameblo.jp


でもここ最近、水への苦手意識が薄れてきたし、何より運動不足でたるんできたし乾燥も気になったので、がんばって水を飲んでみた。最近インストールした筋トレアプリに、水を飲んだ量をカウントできるので1日8杯以上を目標にしている。
まだ始めたばかりだけど、前みたいに激しい空腹に襲われることが減った。あと、髪や肌の乾燥が改善された気がする。同時に運動を始めたけど、まだとくに体は引き締まっていない。その他体調はとくに変わりない。相変わらず不眠ではある。効果がありそうだし、このまま続けてみよう。