なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

昨日は疲れて、帰ってから寝たり起きたりを繰り返していた。この際色々休もうと、夕ご飯はお菓子にして自堕落に過ごした。風呂には入ったので偉いと思う。 今日は久しぶりにへこんだ。偶然、私が異動して代わりに入った人が深夜まで残業していると知ったから…

昼寝できる幸せ

今日は朝からスーパーに買い出しに行って、昼ごはんの後に明日の弁当を作った。…と書く予定だったのだけれど、実際は昼ごはんの後猛烈に眠くなり、2時間ぐらい寝てしまった。でも、こういう休日の自由な使い方もいいよなと思う。有意義なことをするのはもち…

たたかい

今日は午前中忙しかったせいか、仕事が早く終わった気がした。色々やる予定だったことを午前中に詰めこむように済ませたので、昼休みの後はもう終わり、という気分だった、午後は眠気とたたかっていた。そういう小さなことを「たたかい」と呼ぶなら、私の生…

睡魔

今日はとにかく睡魔に襲われる日だった。食べては寝て、をくりかえして気づいたら3時になっていた。おそろしい。慌てて準備をして少し散歩をして、アイスを買って食べた。新しくセザンヌのチークを買ったので、それを塗れたのがうれしかった。久しぶりにちゃ…

変化するものしないもの

ここ最近悩まされていたニキビと赤み、小さなぽつぽつ、かゆみが治ってきた。生理前以来控えていた美容液もしみなくなったので、再度使い始めた。前ニキビと格闘している記事でも触れたけど、色んな対策をしたのでどれが効いたのかわからない。原因も、新し…

盛りだくさん

一昨日、昨日はとても楽しい旅行だった。恋人と深い話もできて、よりわかりあえたように思う。一人旅じゃ味わえない感覚がいっぱいあって楽しかった。 今日は食材の買い出しをしたり、春夏の仕事服を買いだめたりした。衣替えを少しずつしていって、着やすく…

私の王コスメたち

普通大好きなコスメのことを「神」って言うと思うのだけれど、私は「王」と呼ぶ。なぜかはわからない。「これは王だわ。王」などとひとりごとを言いながらコスメを使っていることもある。そんな王コスメ(ブラシなども含む)について書いてみたい。こういう…

格闘

昨日はとてもよく眠れた。22時過ぎに寝て、次に目が覚めたら5時過ぎで驚いた。昨日は退勤後に野暮用で歩き回ったからだろうか。薬のおかげもあるかも。とにかくこういう日が増えるとうれしい。 昨日からずっとニキビと格闘している。そもそもいつできたんだ…

肌の調子は荒れ模様

注文していたコスメが届いた。クレドの下地とファンデーション。 www.cledepeau-beaute.com www.cledepeau-beaute.com 第一印象は、ファンデーション重っ! だった。容器がやたら大きくて重い。高級感はあるけれど持ち運びには向かなそう。 使ってみた感想は…

だるだる

今日は生理中のせいもあって、だるい日だった。昨日は美容室に行ったり買い出しに行ったりで忙しくしていたが、今日はずーんとだるさが来た。一つ何かしては寝て、を繰り返していつの間にか16時ぐらいになっていた。一日かけてだらだら明日のお弁当を作って…

今週のふりかえり

今週は疲れを強く感じていたけれど、ふりかえってみればあっという間の一週間だった。このブログとは別に手帳に日記をつけているが、文字は大荒れで「眠い」という内容が大半だった。それも、夜ではなく仕事中に何とか眠気を我慢するために書いたものが多か…

寝落ち

昨日はよく眠れた。ご飯とお菓子を食べたら眠くなってしまって化粧落としもお風呂もまだのまま寝るという少し行儀の悪い寝方ではあった。でも、化粧落としと入浴を済ませたあとも薬を飲まずにぐっすり眠れた。不本意なところはありつつこういう日が週に1回あ…

寝不足

ここ数日寝不足が続いている。私の場合はストレスが睡眠にあらわれやすいらしいので、今日は家でゆっくり過ごすことにした。自分の中で、ひどくつらいと思うようなストレスはないのだけれど、やっぱり生理前だからかな。あとは新しい担当になり仕事でできる…

ダイエット

数日更新できなかったけれど、元気に過ごしています。ただ生理前のストレスなのか少し寝不足気味。土日はゆっくり休めるといいなと思っている。 今日は1月から始めたダイエットについて。1月の仕事始めと一緒に始めて、途中暴食しつつもなんとか2キロやせた…