なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ニュー・シネマ・パラダイス』感想

ユナイテッド・シネマでジブリ作品が上映されているらしいから見に行こう、と思ったらこの映画も特別上映になっていた。 昔のジブリ作品にしても『ニュー・シネマ・パラダイス』にしても、「間違いない名作だろうけど、家で見たら集中力が切れそう」と敬遠し…

ドラマ『愛の不時着』

ネットフリックスで、『愛の不時着』を見終えた。ネタバレあり。 『愛の不時着』予告編 - Netflix 少し前から北朝鮮に関するドキュメンタリーを見たり本を読んだりしていたので、興味深い部分をが多かった。上流階級がスイスに留学するとか、頻繁に停電する…

映画『ストーリー・オブ・マイライフ』感想

最近色々な作品に手を出しているものの、いまいち感想を書く気力がない。とりあえず、短い感想を書いておく。ネタバレあり。 『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』6月12日(金)全国順次ロードショー 前評判が良すぎて不安だったけど、期待以…

かわいい服

興味のない広告を非表示にしていたら、FRENCH PAVÉというブランドの広告がよく出てくるようになった。30〜40代の女性向けらしく、少し高めだけどかわいい服が多い。ちょっと凝った柄や形のものが好きだから、いつかブラウスやワンピース買いたいな。とりあえ…

悲喜こもごも、雑多な話

・アイシャドウの話 さっそく今日届いたアイシャドウを使ってみた。 NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ) UT シャドウ パレット 03 カラー・ウォーム ニュートラル ブラウン系 アイシャドウ メディア: ヘルスケア&ケア用品 …

ついに買った〜

夜中の勢いで前から欲しかったものを注文→我に返ってキャンセル→昼、やっぱり買うことにして再注文 という注文先からすると迷惑な過程を経て、ネットショッピングを終えた。NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ) UT シャドウ …

ローソンのチーズティーが美味しい

9割9分重病ではないし、風邪でさえないぼんやりとした体調不良におそわれていた。キャンセル可能なあらゆる予定を取りやめた。多少体調不良でも出勤すれば調子が出るというのは少なからずあるけれど、一部在宅勤務だとなかなかそうも行かない。 ええいままよ…

KID FRESINO feat. カネコアヤノ

今週は、月曜日からなんとなくだるくて、「周期的なものなのか。それにしたって早すぎるよ〜これじゃあ月の半分以上は不調じゃないかよ」とか「仕事が予定通り進まなくて映画に行きそこねた」とか「推しが韓国の兵役中なのに南北情勢が逼迫していて勘弁して…

クィア・アイ シーズン5を見始めた

ネットフリックスを再開して、「クィア・アイ」の新シーズンを見始めた。ネタバレ少しあります。 『クィア・アイ』シーズン5 予告編 - Netflix 相変わらず心が洗われるというか励まされるリアリティ番組。 第1話の牧師さんがとても思いやりのある人で、いき…

ブログ1周年

ブログを始めて1年が経ったらしい。この1年だけでも色々なことがあって、たまにブログを読み返すとおもしろい。何かしらちゃんとしたことを書きたかったのだけど、こういう日に限って全然思いつかないな。とにかく1年間続けてきて、毎日少なくとも数人は見て…

吉報+映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』感想

突然の吉報に驚いた。 小室哲哉、引退後初のラジオ出演で創作意欲を明かす 「このままのんびりしている場合じゃないかな」(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース この不倫問題が話題になっているタイミングでのこのこ(失礼)出演するのが小室さんらしいとか、…

最近見た映画の感想

なかなかブログに書けずにいたけれど、相変わらずよく映画を見ている。このところ、心にゆとりがありあまっているのか、かえって長い文章を書く気になれない。手短に。ネタバレあります。 ・マイ・ベスト・フレンド 映画『マイ・ベスト・フレンド』日本版予告…

最近よく聴いている曲

ブルピンあんまり聴いたことがなかったけど、皆声に特徴があっていい感じ。リサちゃんの声が好き。Sour Candyレディー・ガガ & BLACKPINKポップprovided courtesy of iTunesCHARAのこの曲を聴くとSwallowtail Butterfly~あいのうた~ (JEWEL ver.)CharaJ-Pop¥…

高野悦子『二十歳の原点』

今週末は沢山映画見て本も読んでやると意気込んでいたけど、高野悦子『二十歳の原点』など暗めの作品に触れてくたびれ、今日は何もせず過ごした。二十歳の原点 (新潮文庫)作者:高野 悦子メディア: 文庫高野悦子さんは学生運動のさなか、20歳で自殺した立命館…

取捨選択

外出自粛期間中に、だいぶ取捨選択がうまくなった気がする。往々にして色んなことが気になるたちだけど、少なくとも物を買う基準やお金の使いどころは明確になってきた。もちろん欲しいものは沢山あるものの、衝動買いは格段に減った。無理して我慢するとい…

目が、、目が、、

ついこの間、ホットアイマスクを買ったよブログを書いた。 komeuso.hateblo.jp 昨日から使っているけどとても良い。私の普段のだるさはほとんど目の疲れから来ていたんだなと気づいた。なんなら首周りの凝りも良くなった気がする。アイマスクをして、Apple M…

映画『四月の永い夢』感想

映画『四月の永い夢』を見た。途中は少し退屈だったけど、終わり方はわりと好き。ネタバレあり。 【公式】『四月の永い夢』大ヒット上映中!/予告編 定食屋でアルバイトをしている初海。彼女はもともと音楽教師をしていたが、彼氏の自殺をきっかけに退職。…